うさこ ショップ
お店の誕生について
『うさこ ショップ』をやろうと思ったきっかけ・・・
それは偶然、見つけたうさぎ柄の生地を購入したことからでした。

結婚後、洋裁教室にて10年間、フォーマルドレスの勉強をしてきた私ですが、
教室をやめてからはミシンにむかうこともあまりなく、作品を作り上げる喜びを忘れておりました。
それが、うさぎ柄の生地を購入したことにより、またまた洋裁の世界へ足を踏み入れることになったのです。

その時、作ったのは巾着。使う度に、見る度に顔の筋肉が緩むのです、そして思ったのです。

『もっと日常生活にうさぎグッズを取り入れて、もっともっと“うさうさしたい!』と。

その後、うさぎ柄の生地を見つけると買わずにはいられなくなり、常に頭の中は洋裁のことでいっぱいに、
そしてミシンは出しっ放しの日々となり、作品が増えていったのです。

ここまでくると、うさぎ好きな方達にも使ってもらいたいなぁ・・・と気持ちが動き、
うさぎの可愛い小物のお店『うさこ ショップ』が誕生することとなりました。

お店のコンセプトは【実用的 + 可愛い】です。

商品の数はまだまだ少ないですが、少しずつ増やしていきますので、時々、覗きに来て下さいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。